Makitaの英作文添削復習記録。

すずめ先生(仮名)から受けた英作文添削の復習を記録するブログ。2018年6月~

「10年以上前」の英語表現について

■英作文

「10年以上前」の表現です。

●私の英作文

私のgmailアカウントは10年以上前につくりました。


~前だからago、以上ってoverだった気が。位置はどこだっけ??
と思いながら作成したのが以下の文。


I created my gmail account 10 years over(10年以上前) ago.

●すずめ先生の英文添削

I created my gmai account over 10 years ago.

■添削箇所について

すずめ先生より。overの位置がちがいましたね。はい。
more than も使えますよ。


以上、より多い、未満、以下などの英語表現は厳密には違うと思うのですが、
会話で10年以上前かなぁなんていうときの表現として 
ぱっとoverやmore thanが出てくるように覚えておきたいと思いました。