Makitaの英作文添削復習記録。

すずめ先生(仮名)から受けた英作文添削の復習を記録するブログ。2018年6月~

ワールドカップのゴール場面、よく見てなかったなぁは well? much?

今日の英作文

私の英作文


さて、ワールドカップがはじまりましたね。サッカーの試合をテレビで流していたのですが、夫から「今の場面みてなかったの?」と聞かれた時の返答を英作文してみました。


I didn’t watch it well.
(テレビはつけてたけど、家事をしてたりなんだりで、画面をみてないというシチュエーション)
「よく見てなかった」

すずめ先生の添削文


I didn't watch it much



添削箇所についての説明



①I didn't watch it  well→much


well 上手にみてなかった テレビは見てたけど、ちゃんとその場面を見れてなかった


much 量。テレビはつけてても、流しているだけで全然見てない場合がありますよね、そういう時はmuch使った方がよいですよ、とすずめ先生。



サッカーはルールが曖昧ということもあり、集中して見れません。集中できないのは、集中力の問題ではなく、興味の問題であるということにしておきます。